【最新版】競艇で勝つために予想時に大事な4つの事

競艇で稼ぐためにやるべき4つの事

競艇だけに限ったことではないですが、どんなギャンブルもやるからには勝ちたい、儲けたい、一円でも多く稼ぎたいですよね。

このページでは「いかにして競艇で稼ぐか」に焦点を当て、舟券精度を上げるヒントをお教えしていこうと思います。

まずはじめに、競艇で勝つのは難しいということを理解しましょう。

競艇の難しさや魅力を知ろう

情報収集

競艇予想をする上で情報収集、分析・解析といった事は欠かせられないことです。
ひとことで情報収集と言っても、何でもかんでも情報を集めれば良いってわけではありません。

選手を把握する

『A1』『A2』『B1』『B2』
ボートレーサーには4つの階級があります。
この階級の基準は簡単で勝率です。
上の階級にいけばいくほど、勝率が高いというわけです。

ボートレーサーの4つの階級(ランク)

AIクラスの選手とB2クラスの選手では実力や経験値に大きな差があります。

またAIレーサーの中でも実力の差は当然あり、長くA1にいるレーサーもいれば、A1とA2と行ったり来たりしている選手も珍しくはありません。

また、同じ階級の中に男子女子もいれば、各選手の得意な会場苦手な会場もあります。
それらを全く知らずに、インが有利なんだから1号艇から舟券購入なんてしていると的中率が上がらないどころか、一向に稼げやしないでしょう。

競艇場やコースごとの勝率を把握する

競艇場は日本全国に24会場あります。
それぞれの会場に特徴があり、1着率や決まり手の値も変わってきます。
さらには、時間帯(モーニング・ナイター)や季節によっても変わります。

一般的にボートレースはインが有利と言われています。
それはその通りだと思います。

ただ、会場によっては5号艇や6号艇といったアウトコースからのまくり差しが決まりやすいなんて競艇場もあります。

競艇場の特性にも常にアンテナを張り、最新かつ本当に舟券購入に役立つ情報網を用意しておこう。

競艇場一覧

選手だけでなくモーターやボートにも注目

同じレベルのレーサーが2人いた場合、その着順を分けるポイントは何でしょうか。
もちろん選手の調子もあるでしょう。

しかしそれだけではなく、モーターの機力といったものも大きく関わってきます。
どんなに優れたA1レーサーでも、モーターが悪ければ格下レーサーに負けるといった展開も少なくありません。

過去驚くほどの力をもつモーターがあり、それに乗れば誰でも勝てるとまで言われたものもあるほどです。

ボートレース歴代オバケモーター

自分に適した投資を考える

競艇投票カード

『単勝』『複勝』『拡連複(ワイド)』『2連単』『2連複』『3連単』『3連複』
競艇には7通りの舟券があります。

それぞれにメリットデメリットがありますので、ご自身のお財布と相談しましょう。
1.1倍の単勝に10万円賭ける方は多くないですよね。
逆に特大万舟狙い1点に10万円賭ける方も多くないですよね。

これまでの競艇予想に大事なファクターを見ながら、どの券種をいくら買うか、考えましょう。

とにかく1円でも稼げれば良い、という方は無理に3連単等は狙わないでしょう。
逆に一発デカい配当を狙う方は3連単でしょう。

競艇の3連単は、他の公営競技(競馬、競輪、オートレース)に比べ6艇立てなので120通りしかなく、数字だけでいうと全公営競技の中でも一番的中しやすいです。
逆に配当が少なくなりがちなのも事実です。

ですので、的中させたいがゆえに多くの点数を購入することは避けましょう。
仮に3連単で24通り購入したとします。
この場合、結果が24倍以下だとマイナス収支になります。

購入時には必ずオッズも考慮した予想を心がけましょう。

負けたあと

競艇だけではないですが、負けたあとの行動もかなり大切です。

モーニングで負けたからその日の負けはその日のうちに取り返そうと、変にやる気になりデイレースやナイターでみやみに舟券購入した結果、一日トータルで大敗したり『モーニングで辞めておけばよかった…』なんて後悔したりしていませんか?

競艇で毎日勝ち続けるというのは、個人レベルの情報収集力では到底難しいものです。

ただ、毎日勝てずとも月間トータルではプラス収支になっている競艇ファンは少なくないです。
そういった方が負けた後にどんな事をしているのか、下記記事を参考にしてみてください。

競艇で負けた後にすべき事

他力本願

じっくり時間をかけて考え抜いた買い目がことごとく外れると嫌になりますよね。
そうした際に頼りたくなるのが大きくわけて以下の3つになるかと思います。

(1)ボートレースのコンピューター予想

誰しもが一度は見たことのあるであろう、TELEBOATのコンピューター予想
果たしてその精度はいかほどなのか。
まとめた記事があるので是非一読ください。

【240レース検証!!】競艇のコンピューター予想の精度を丸裸に!

(2)noteにいる競艇予想師

数年前から一気に認知度が上がり、予想するクリエイターが多数いるのがnote
大勢いるので、どの予想師は優秀なのか否かの判断は大変難しいと思います。

しかも数百円と安価なものから、数千円数万円というものまで幅広いです。
こちらも検証した記事がありますので、気になる方はご参考にどうぞ。

note(ノート)で販売している競艇予想家を徹底検証して丸裸にしてやる!

(3)プロの予想家集団の競艇予想サイト

情報料が高いんでしょ?と決め付け敬遠されがちなのが、競艇予想サイト

しかし実態を探ると、毎日無料予想買い目を公開してくれるいるものも珍しくないのが現状。
競艇予想通信でも、数ある予想サイトを検証し優良だけをご紹介していますので是非、参考になれば嬉しいです。
(ご紹介しているのは全て登録費・年会費等は一切不要な予想サイトのみです)

3つのうちどれを選ぶかは個々の判断になると思いますが、こちらもご自身のお財布を相談して決めてもらえればと思います。
私はnote2割、競艇予想サイト8割で舟券購入しています。
(自力で勝てないと勝手に判断したので…笑)

大きく稼ぎたいなら3連単のコロガシ

今では広く浸透しているコロガシという用語ですが、ひと昔前まではそこまででした。

簡単に言うと、1レース目で得た配当金をそのまま2レース目の舟券代に充てるという買い方です。
ハマれば驚くほどの大金を手にできます。
100万超えもザラです。

上記でご紹介した競艇予想サイトの多くはこのコロガシを活用しています。

  • 1週間で100万円以上の配当続出!入会費も年会費も一切不要!

    競艇予想サイト競艇ロックオン

    ロックオン

    的中実績

    • 6月26日

      浜名湖7R → 浜名湖9R

      39万1,200円

    • 6月26日

      唐津8R → 唐津11R

      62万4,810円

    • 6月26日

      戸田9R → 戸田11R

      80万2,800円

まとめ

今回は簡単に競艇でも稼げる確率、的中率の挙げた方をご紹介してきましたが、これ以外にも大切なファクターは沢山あります。
ただ、これを徹底するだけで必ず的中率は改善されます

では最後に、こんな舟券購入はダメだというものを挙げておきます。

この買い方は避けましょう!
・当てたいから買い目点数を増やす
・手堅くと思いながら単勝複勝のみを買う
・とにかく上位人気の買い目を買い漁る

皆さんが少しでも競艇で稼げますよに。

 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競艇予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

本当に稼げた!優良競艇予想サイト

お奨め競艇予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競艇予想サイト競艇ロックオン

    ロックオン

    的中実績

    • 6月26日

      浜名湖7R → 浜名湖9R

      39万1,200円

    • 6月26日

      唐津8R → 唐津11R

      62万4,810円

    • 6月26日

      戸田9R → 戸田11R

      80万2,800円

  • 競艇予想サイト競艇ダイヤモンド

    ダイヤモンド

    的中実績

    • 6月26日

      下関7R → 下関9R

      52万8,510円

    • 6月26日

      丸亀6R → 丸亀9R

      13万8,460円

    • 6月26日

      三国12R → 児島10R

      101万5,150円