note(ノート)で販売している競艇予想家を徹底検証して丸裸にしてやる!

noteにいる競艇予想家で稼げるのか
 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

パソコンやスマートフォンの普及で、誰でも気軽に情報が発信できる時代です。
同じネタでも書き方ひとつで受け取り方も変わってきます。

今回検証するのは、その中でも【note(ノート)】というwebサービスを使って競艇予想の情報(買い目)を販売するアカウントです。

そもそもnoteってなに?

note(ノートは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスになります。
https://note.com/

ブログのような使い方もできますし、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することもできるので、まさにクリエイターからするとかなり使い勝手の良いツールと言えるでしょう。

そんなnoteの中で【競艇予想】と検索してみると、安価で競艇予想情報を販売しているアカウントがわんさか居ます。

2022年1月22日時点、ノートで【競艇予想】というワードで検索するとなんと【約4,000】ものユーザー数がHITします。

投資・ギャンブルはあくまで自己責任と分かっていても、勝ちたい場合こういったものに頼ってしまうのは仕方のない事です。

そこで、今回はnote内での競艇予想屋について解説・検証していきます。

情報料100円のものから、高いものだと5万円ほどのものと、その価格帯は様々です。
(中には無料で提供しているアカウントもありました)

検証結果

検証詳細

【検証期間】2020年1月6日~1月26日
【検証ユーザー数】31
【検証レース数】830
【的中率】26%
【収支】-264,550円

ちなみに彼らはアカウント名を複数保持して巧みに販売していることが検証結果で分かました。
またtwitter上で『noteの予想師の中には、的中実績を改ざん・捏造しているアカウントもある』との情報もあったので、この結果もなんとなく理解できます。

どんな提供方法なのか

だいたいこんな感じで、3連単で情報提供が多かった。
本命、抑え、穴とそれぞれ提供されている。

上記画像内、赤丸の中に『購入済』って文字があると思うのですが、これはそのままです。
”きちんと購入処理が終わってますよ”ってこと。
購入前は、ここには『300円』とか『1,500円』などの情報料金が記載されている。
尚、購入方法は
・クレジットカード決済
・携帯代と一緒に請求
のどちらかが選べる。

ちなみにこの予想の検証結果は以下。

このアカウントの提供買い目

本命 1-23-235
抑え 1-4=23
穴 23-1-2345
勝負の厚め、。1-23-234

結果

1-4-5

情報料が300円だとしましょう。
舟券代で5,000円使ったとしましょう。

不的中なのでいきなりマイナス5,300円です!!

ここで「次こそは!」などと熱くなっていたら彼らの思うつぼです。
所詮彼らは競艇予想家を謳った個人なのです。

気をつけるべき点

①疑ってかかれ

少々強引な決めつけですが、noteに出回っている競艇予想情報のほとんどが”当たらない”、”当たっても低オッズでトリガミばかり”と考えてください。
もしあなたが超有力な情報を持っていたらわざわざ数百円という安価で販売しますか?
買いが集まりオッズを下げる要因にもなるので、自分だけでこっそりベットしますよね?
もしくはそれだけの自信があるなら高額で販売しますよね?

②全レース予想アカウントは要注意!!

note内を見ていると、『●月●日全12R買い目提供』などといった販売コンテンツをよく見かけますが、これも注意しましょう。

彼らは、「実際的中した!」という実績が欲しいのです。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、作戦にしか思えないです。
(これも参加しましたが、12戦1勝というあり得ない結果になりました)

そもそも、じっくり時間をかけて舟券購入するのが予想師です。
まとめて全12Rなんて簡単に予想できないですし、ましてやその全てに自信が持てるわけがありません。

全12R買った時の検証結果(タップで開閉)


【情報購入日】2020/1/25
【情報料】24,800円
【購入情報】平和島11:01 自信度S+
【提供レース数】12


【結果】
1R:【不的中】5-2-1
2R:【不的中】1-2-3
3R:【不的中】2-1-5
4R:【不的中】5-2-1
5R:【不的中】2-1-3
6R:【不的中】6-1-3
7R:【的中】1-4-3(12.4倍)
8R:【不的中】1-3-4
9R:【的中】1-3-2(13倍)
10R:【不的中】1-4-2
11R:【不的中】2-1-4
12R:【不的中】1-2-6

12R参加して的中が2Rだと?ww
しかし、無茶苦茶な買い目を提供していてびっくりしたww
なにを根拠に提供しているのだろうか、、、

【注意】
自信度S+(多分最高クラス)でこの結果ということは検証せずとも他のプランの精度も想像できます。
また同アカウントにて”本日の的中”なるものが公開されていましたが、今回購入した平和島競艇のものだけ記載が一切ありませんでしたwww
なお、過去の予想記事ページも削除されています。
悪意の塊ですね。
過去ツイート見たら、不的中に関してtwitter上で弁解していましたが当方”twitterからnoteへ遷移し情報ページまでの動画データ”も保存済みなので弁明の余地は無いですね。

③不透明は券種は避ける

私が検証した中には、3連単での提供ではなく、3連複や2連単などの買い目提供もありました。
仮に当たっても、『思ってたより低配当だった…!』とかあるのでご注意を!
どういった買い目なのか分からない際は、【買わない】という選択が懸命です。

④的中実績に惑わされるな!

こんな感じの『的中したよ!』的な記事を更新しているアカウントも少なくないです。
ただ、当然ながら的中時しか公開していません。
しかもちゃんと自分が舟券購入して的中したのなら、実際の払戻画面を載せますよね。

『○倍的中!』
とかの文字と一緒にレース結果の画像だけ掲載してるアカウントは要注意!

つまり実際のところ、各販売者がどれほどの的中率なのか、またどれほどの回収率なのか全くわかりません。

⑤買い目しか提供してない?

note内の競艇予想家は全て稼げないと疑え、とか言いましたが中にはそこそこ稼げる方もいました。
しかも、提供されている予想の買い目の根拠や考察がきちんと書かれています。

こちらもお金を出して買うわけです。
きちんとした裏付けがあるのと無いのとでは、不的中時の心象も少しは変わるのでは?

⑥返金制度に騙されるな

情報提供をしているユーザーの中にはこんなものもあります。

一見、「お?それだけ自信があるのか?なら買ってみるか!」と思ってしまうかも知れないですが
『払戻金が100%未達なら返金します』
おいおい、たった100円返金されたところでwwwww

総括

今回検証して感じたのは、『競艇好きがお小遣い欲しさに売ってる』程度なのかな?って印象を受けました。
中には予想屋なんて呼べず、ただの販売者って印象のアカウントもありました。
またこれらのユーザーはnoteへ誘導するためにtwitterで集客している事もわかりました。
こんな感じです。
(twitterで”競艇予想”とか検索したら出てきます)

あくまで『一定期間内』に『無作為』に参加した中で回収率が100%に届かなかったアカウントです。

今回検証したアカウント一覧(タップで開閉)

中には90%程度回収していたものもありましたが、今回は未達ということで。
なので「普段はそんな事ない」「たまたまこうなっただけだ」などといった意見は受け付けません。

カタル【競艇予想屋】
SH金寶
casino777777競艇予想
万舟男ジン
競艇予想屋「マーズ」
「1S1M」競艇予想
競艇予想NEWgeneration
競艇予想ととまる
TT@競艇予想
競艇予想屋[あかりん]
競艇予想えびっさん
【競艇予想】☆junki/壱飛☆
のりちゃん_競艇予想
競艇予想屋k.a
トム(競艇予想)
競艇神予想
ノブナガ~NOBUNAGA~
競艇予想「花丸」
舟券超抜!!葵
ヘタウマ競艇
競艇予想屋わさび
競艇予想K
競艇野郎
クルーニー@競艇予想師
shintyan
ぜぶら@競艇予想
ジェイソン先生
ソンジュ
競艇予想てっちゃん
億万【競艇予想】
競艇予想aoi

ひどいものだと、24Rに参加して1度も当たらないなんてのもありましたよ。
あり得ない結果で、もはやネタの域w

note内でこうした競艇予想情報を販売するアカウントが多いと、今後世の中にどんどん浸透していく事は容易に想像がつきます。

そうした際に
・『お、安いし買ってみるか』
・『最近勝ててないから一発逆転狙うか!』
などと言った心理になるのは当然の事でしょう。

しかし、それが落とし穴だという事にいち早く気付けることが、余計な出費をしない事のきっかけと思います。
(今回はなかなかの勉強代になっちゃったけど)

 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競艇予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

本当に稼げた!優良競艇予想サイト

お奨め競艇予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競艇予想サイト競艇ジャブジャブ

    競艇ジャブジャブ

    的中実績

    • 3月3日

      大村1R → 大村2R

      166万2,600円

    • 3月3日

      児島7R → 児島8R

      310万5,540円

    • 3月3日

      宮島10R → 宮島11R

      56万6,200円

  • 競艇予想サイトADVANCE

    ADVANCE

    的中実績

    • 3月6日

      多摩川4R → 多摩川5R

      36万8,980円

    • 3月6日

      児島6R → 児島7R

      74万350円

    • 3月6日

      びわこ7R → びわこ9R

      125万4,570円