競艇で勝てる人、勝てない人の差って?

どうも、こんにちは。

このページを見てくれている方は、少なからず競艇に興味があって恐らく勝てていない方が多いのではないでしょうか。

今回は競艇で勝てる人と勝てない人の違いについて僕なりに書いていこうと思います。

正解・不正解はないと思うのであくまで僕個人的な見解と思って読んでください。

 まず競艇を理解しよう

まず皆さんに知ってもらいたいのは、競艇で勝っているという人は
全体の1割もいない』ということ。

実際に僕の友人知人の中に競艇好きはいますが、トータル収支はマイナスです。
もちろん、数年前まで僕もそちら側の人間でした。
(2017年1年間だけで600万マイナスになりました…)

しかしごくたまにトータルでも勝っているという人がいます。
僕も一応いまでは競艇はトータルで勝っている人間です。

では、どんな人が競艇で勝てているのかについて書いていきます。
色々とあると思いますが、今回は中でも個人的に大事だと思う点を挙げていきます。

競艇で勝ってる人に共通する点

【1】メンタルが強い

当然ですが、どんなギャンブルにも波があります。
勝ちまくれる日もあれば、全てが裏目にいく日もあります。
では、【調子の悪い日】あなたはどうしますか?

ふざけんな、取り戻すまで突っ込む!
になるか、『今日はツイてないからやめて、明日出直そう』になるか。

これが大事なんです。

先ほども書いた通り、すべてのギャンブルには波があります。
悪い波の時は全てが裏目に出て、とことん勝てないものです。
的中率を重視すると穴にいき、大穴を狙うとガチガチの低配当レースになったりと。
負けが続いたとき、ぜひこれを思い出してください。

『明日は明日の風が吹く』です。

【2】むやみに賭けない

負けが続くと、どちらかの心理に偏るはずです。

① 少しでも良いから取り返したいと”低オッズに賭ける
② 一発大穴狙って”一撃で回収したい

どちらにせよ危険です。

理由は簡単で、どちらもオッズしか見ないからです。
ギャンブルとは言え、実力もついて回る世界です。

ましてや競艇ともなれば、レーサーの先輩後輩といった上下関係、イン派アウト派、天候などなど様々な要素によって勝敗が分かれます。

もちろんこれ以外にも選手のコンディションやモーターの機力など挙げたらキリがありません。
それらを度外視した舟券の買い方をしていては確実に勝てません。

【3】勝つための情報を仕入れる

これが一番大切です。
冒頭にも書きましたが、2017年ぼくは1年で600万競艇で溶かしました。
本気で毎日が辛かったのは今でも忘れません。

その時は何も考えず、«6艇しかいないんだからずっとやってりゃデカいの当たるだろ»、くらいで日々舟券を買いあさり周りが見えていませんでした。

ただ、色々と競艇で勝つために調べると、【2】でも少し書きましたが以下の項目を情報収集し、かつ分析・解析したうえで舟券を買わなければ勝率はいつまで経っても上がらないという事に気付きました。

・選手の特徴
・モーター機力
・番組
・天候、風
・波
・開催会場
・選手同士の関係値  などなど

ただ、当然ですがサラリーマンの僕にこんな情報を収集する時間はありませんでした。
もしあったにしても、解析なんてできないですし。

そこでぼくが使ったのが 競艇予想サイト です。

競艇予想サイトは、これらの情報を収集・分析・予想までしてくれるんです。

そこからわすか数ヶ月で600万を取り返すことに成功!
少し頑固な性格なので、競艇の負けは競艇で取り返したかったんです。

ただ注意しないといけないのが、世の中にある競艇予想サイトの中にはは会員からお金だけ搾取し、適当な買い目を提供する詐欺集団もいます。
そんな中、今回僕がお勧めの競艇予想サイトをいくつか紹介しておきます。

基準は
・登録料はタダ
・実際に僕が使って勝てた
この3つ

① ClubGINGA(クラブギンガ)


的中率:★★★★★ 回収率:★★★★★
無料情報:毎日更新

全競艇場を網羅した『取材・情報収集・分析・精査』による最強布陣が買い目を提供してくれる。『数万円の払戻じゃ満足できない…!』そんな方向けの最強サイト。

皇艇(こうてい)


的中率:★★★★★ 回収率:★★★★☆
無料情報:毎日更新

皇艇は設立メンバーが競艇関係に精通。
元選手出身・競艇研究出身・元記者出身・統計データ研究員出身などの競艇スペシャリスト集団です。 毎日配信される無料情報だけでも十分お小遣い程度になりそう。

③ フルスロットル


的中率:★★★★☆ 回収率:★★★★★
無料情報:毎日更新

現地情報収集班、業界関係者から得れる裏情報、多角的分析によって導かれる情報。
安心のフルサポートも完備。継続的に利用している会員の多くは登録初月にて毎週20~30万円獲得

口コミを書く

不適切な投稿対策のため、ご投稿頂いた口コミは管理者確認の後に反映いたします。 また、連続投稿・過度に薄い内容・誹謗中傷等は掲載を見送る場合がございます。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)