ミッドナイトボート開催決定

ミッドナイトレース開催決定

ミッドナイトボート開催決定

ボートレースも今年の10月、ミッドナイトレースが始まると発表されました。
今回はミッドナイトボートレースについて、わかってる範囲でご説明できればと思います。

ミッドナイトボートレースとは

まずミッドナイトボートレースとはどういった開催なのでしょうか。

現在ボートレースで行われている開催は、

モーニングレース 朝8:50〜14:50頃まで
デイレース 朝10:30頃〜16:30頃まで
サマータイムレース 12:30頃〜18:00頃まで
ナイターレース 15:20頃〜20:40頃まで


が今まで行われてきたボートレースの時間帯ですが、ミッドナイトレースとは始まる時間が1番遅く、1Rは18時前に行われます。
競輪やオートレースで今ミッドナイトレースが行われており、競輪やオートレースは夜の21時頃から始まるのに比べ少し早く感じると思います。
レース数はデイレースやナイターレースと同じく12レースで行われるようです。

ミッドナイトボートの楽しみ方

ミッドナイトレース開催会場のひとつでもある大村競艇

 

ではミッドナイトボートレースはどのように楽しめばいいのでしょうか。

開催時間が遅いということもあり、仕事終わりに楽しめるというのがいい所だと思います。
ミッドナイトレースは無観客で行われるので、本場に行って応援したり舟券を買うなどはできません。
インターネット投票のみでの開催になっていますので家でネットから投票そして、ネットライブを見るしかできません。

ただ仕事終わりから12レース開催されるのはいいことだと思います。
競輪やオートが先駆けてやっていたので、ボートレースもやってくれればと思っていましたが、ようやく開催されます。

開催日程

ではミッドナイトボートレースはいつからどこで開催されるのでしょうか、開催日程をご紹介したいと思います。

日程 開催 1R発売 12R締切
2021年10月20日~25日 下関 17:05 21:54
2021年12月2日~7日 大村 17:05 21:40
2021年12月20~24日 大村 17:05 21:40
2022年1月6日~9日 若松 17:05 21:30
2022年1月27日~31日 下関 17:05 21:54

以上の日程で開催されます。

ミッドナイトボートの舟券の買い方

ミッドナイトボートではどのように舟券を買えるのでしょうか。

メインはインターネット投票になります。

開催場では17時まで前売り発売されています。
ナイター場や場外発売は20:45までは買う事は可能で、それ以降は前売りでの発売になります。
ゆっくり最終12レースまで楽しむにはインターネット投票がいちばんいいかなと思います。

ボートレースを楽しめる時間

ミッドナイトレースが行われる事で、競艇ファンからすれば1日の時間でかなりボートレースを楽しむ事が出来ます。
朝のモーニングレースから、ミッドナイトレースが終わる22時頃までボートレースが楽しめます。
楽しめる時間は増えましたが、悩みとしては時間が増えた分負けるお金も増えるのではないかという事が皆さん心配になると思いますが、そこはちゃんと辞める時は辞める節度を持って楽しんでいきましょう。

もしくはプロの情報を参考にしてみるのもアリですね。
https://gyouretsu-kyouteiyosou.com/elementor-3049/

今まで行われた事がない時間帯

ボートレースは今までの歴史でナイターの最終20:45締め切りのレースが遅く、今までの中でいちばん遅く開催される事になります。

勿論選手達もファンの人もそれ以降の時間でレースはした事もなければ見たこともないです。
そこでミッドナイト開催になると、冬場は気温が下がってくるので、調整をどうするかという事は未知数だと思います。

あんまり変わらないのかもしれませんが、その辺も秋口からの開催になるのでどうなるかというのは選手、ファン共に考えていく所だと思います。
気温が低くなると、インが強くなるので、ミッドナイトレースはイン天国になる可能性もありますね、ただ裏を返せばインが飛べば大きな配当になるのでそのレースを見つけると配当も大きくなります。

モーニングのように企画レースは行われるのか

ここからは私個人の考察になりますが、ミッドナイトレースでも企画レースは行われると思います。
企画レースがわからない方は以前書いた企画レースの記事を読んでみてください。
https://gyouretsu-kyouteiyosou.com/column/20190910/

簡単に言うとファンの方に当ててもらいやすいようなレース番組を組むと言う事です。
どのような企画レースになるかは分からないですが、12レース中の2レース程は企画レースになると思います。
今後色々と情報は出てくると思うので、これからの情報を待ちたいと思います。

まとめ

10月から開催されるミッドナイトレースですが、まだまだどうなるのかは開催されてみないとわかりません。

今回は今現状で分かっている所をご紹介しました。
来年以降も続くのかというのはまだ分かっていませんが、出来れば続けていただき、競艇業界を盛り上げてもらいたいと思います。

そして、まだインターネット投票のアカウント持っていない人はミッドナイトレースが始まるまでの間に登録しておくと便利ですよ。

普段でも本場や場外に行かなくて家にいながら舟券が買えるので、是非登録しておきましょう。後2ヶ月程でミッドナイトレース始まるので、今後の情報は随時チェックしておいてくださいね。

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競艇予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

本当に稼げた!優良競艇予想サイト

お奨め競艇予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競艇予想サイト競艇JET

    競艇ジェット

    的中実績

    • 3月6日

      浜名湖6R

      3万9,000円

    • 3月6日

      びわこ7R → びわこ9R

      46万5,310円

    • 3月6日

      多摩川4R → 多摩川5R

      36万8,980円

  • 競艇予想サイト星舟

    星舟

    的中実績

    • 3月6日

      浜名湖9R → 浜名湖10R

      34万7,900円

    • 3月6日

      若松6R → 若松7R

      31万5,480円

    • 3月6日

      浜名湖11R → 浜名湖12R

      20万2,860円