【競艇場紹介】平和島競艇ってどんなところ?

競艇コラム
マンション群に囲まれ風の影響を受ける。
春~夏は追い風、冬は向かい風が吹き抜ける。
所在地〒143-0006
東京都大田区平和島1-1-1
電話番号03-3768-9200
交通・アクセス・JR大森駅、京浜急行平和島から無料バス運行
・京浜急行大森海岸駅から徒歩10分
・有料駐車場約1,300台完備
WEBサイトhttp://www.heiwajima.gr.jp/
スマートフォンサイトhttp://www.heiwajima.gr.jp/sp/
モバイルサイトhttp://macour.jp/heiwajima/

平和島競艇の歴史

1954年6月5日大森競艇場として始まりました。
1955年9月20日から府中市主催となった。
1957年に平和島競走場に名前を変えました。
2010年1月外向き投票所開設に伴い、ボートレース平和島に名前を変更。

平和島競艇の特徴

平和島競艇は、海水を利用しており、干潮や満潮の影響は多少うける。
ただ波の影響は受けないです。
平和島競艇の特徴と言えば、インが他の競艇場よりかは効かないと言う事です。
もちろんイン逃げになるレースも多いのですが、思わぬ所でインが負けるのも平和島の特徴ですし、最アウトの6コースからの1着率も他の競艇場に比べると多いのが特徴でもあります。
その他には差しが届きやすく、差し水面でもあります。
理由としては斜行の規制が他場よりも厳しいため、差しが届きやすいというのもあります。

インが弱い理由

平和島のインが弱い理由としては1マークでの、インコースの周りしろがないので凄いテクニックがいるのが一番の理由です。
なので実力のない選手などはあっさり捲られて負けるとか、実力のある選手でも少しミスをするだけで簡単に差されたり、捲られたりする場面はよくあります。

風の影響を受けやすい!

平和島競艇場は都会の真ん中にある競艇場なのですが、周りがマンションやビルなど、大きな建物が多く立っているので競艇場はビル風などで結構強風が吹き、水面が荒れる事もあります。
風が吹くとスタートも難しくなりますし、旋回も難しくなるのでこれも荒れる原因になっていると思います。

平和島競艇は配当が高い

平和島競艇では先ほども述べましたが、インが弱いので他の競艇場に比べるとインが弱いのでオッズがばらけるのでインから買っても配当が結構つくことが多々あります。
ただその分予想は難解になるレースが多いかもしれません。
必ずしも実力上位の選手が勝つとは限らないですし、展開に恵まれて勝つ選手も多いのでそこをどう見抜けるかで変わってくると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。
平和島競艇は予想するのは非常に難解ではありますが、当たれば回収率は結構高いですし、狙って取れる万舟券などもあると思いますので、競艇のデメリットの配当が安いという事は平和島においてはあまりないでしょう。
なので、平和島を極めれば大きく勝てる事もあるでしょう。

口コミを書く

不適切な投稿対策のため、ご投稿頂いた口コミは管理者確認の後に反映いたします。 また、連続投稿・過度に薄い内容・誹謗中傷等は掲載を見送る場合がございます。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)