【知ってる?】YouTuber競艇選手

競艇選手のyoutube事情

最近、コロナの時期だからなのか芸能人やスポーツ選手達のYouTuberとしてのデビューが多い気がします。
勿論競艇界からも現役の選手達がYouTuberとして日々動画を上げられていますので今回はYouTuberとして活動されている競艇選手とそのチャンネルをご紹介していきたいと思います。

YouTuberとは

今更YouTuberの説明とかはいらないとは思うのですが、わからない方もいるかもしれないので、ご説明しておきます。
YouTuberとは自分自身でYouTubeでのチャンネルを開設し、自主制作動画を上げて情報などを発信している方の事を言います。

峰竜太ボートレースch

まずは、いまや艇界ナンバー1の選手と言ってもいい峰竜太選手がYouTuberとしてデビューしています。2020年4月22日現在、チャンネル登録者数が3万人を超えています。

動画本数も結構上がっており、峰選手がGOproをつけてレーサーから見たレースでの視点など色々な動画が上がっております。

峰選手のレース映像は普段から見ている方も多いと思いますが、峰選手のキレキレの旋回などがレーサー視点で見れるのでオススメです。
気になる方は見にいってください。
«峰竜太ボートレースch»

ボートレーサー上平真二チャンネル

上平選手もYouTuberとして動画を上げられています。
内容は峰選手とは少し違い、整備の事やプロペラの事などネットでは載っていないような、選手しか知らないような情報を教えてくれて非常に勉強になります。

例えば選手が整備でどのような事をしているかなやプロペラをどのように叩いているかなど色々な知らないような情報も教えてくれていますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。
登録者数も5500人ほどなので、舟券に使えそうな情報があるかもしれません。
«ボートレーサー上平真二チャンネル»

サスピシャスチャンネルボートレーサー山口達也

こちらは岡山支部所属の山口達也選手のYouTubeチャンネルです。
内容的には先程の二人と違って、どちらかというと他のYouTuberさんのような動画が多いですね。

奥様が同じボートレーサーの守屋美穂選手なので、山口選手の動画に登場します。
登録者数はまだまだ4500人ほどですが今後登録者数が伸びていくとは思います。
面白い動画を期待いたしましょう。
気になる方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか。
«サスピシャスチャンネルボートレーサー山口達也»

ボートレース坂口周チャンネル

こちらは三重支部所属の坂口周選手が開設しているチャンネルです。
坂口選手も山口選手と同じようなチャンネルになっています。
坂口選手も結婚されており、奥様が何度か出演されていますが、奥様が結構可愛いです。
そして、ボートレーサー坂口選手ではないプライベートな一面も見れますので、気になる方はチェックしてみてください。
«ボートレース坂口周チャンネル»

カマーギープレイチャンネル

こちらは元ボートレーサーの鎌田義選手によるチャンネルになります。
このチャンネルはライブ配信で行われており、ボートレースの解説などを行なってるチャンネルになります。
鎌田選手を知ってる方には懐かしい選手で、選手時代のように結構喋ってるので面白いチャンネルだと思います。
気になる方は登録して、是非生でライブ配信をみてください。
«カマーギープレイチャンネル»

まとめ

いかがだったでしょうか。

今の時期なかなか外に出ることも少なく、家でする事がない方は色々なボートレーサーがチャンネルを開設していますので、暇な時などは是非チェックしてみて下さい。

一刻も早く今の事態が終息して、また生で競艇を見れる時期になって欲しいですね。
その為にも今は一人一人ができることをやっていきましょう。
その時までは各選手のYouTubeチャンネルで楽しんでください。

競艇ダイヤモンド

・Twitter ・Facebook ・Google+ ・Yahoo・LINE

など5つのSNSアカウントでも登録ができます。
もちろん登録料や年会費は0円!

勝てない予想師なんて予想師とは呼べない
とまで豪語する競艇ダイヤモンドの高的中・高配当を体感しよう!

登録は<コチラ>からできます。

1 個のコメント

  • 峰竜太のチャンネルは以前から登録して動画もよく見てます。
    サムネイルの作りや動画の編集も上手ですよね。

    というか、イケメンでお金持っててサーフィンも出来てって、、羨ましい限り。

  • 口コミを書く

    不適切な投稿対策のため、ご投稿頂いた口コミは管理者確認の後に反映いたします。 また、連続投稿・過度に薄い内容・誹謗中傷等は掲載を見送る場合がございます。

    アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)