【知ってる?】YouTuber競艇選手

競艇選手のyoutube事情

最近、コロナの時期だからなのか芸能人やスポーツ選手達のYouTuberとしてのデビューが多い気がします。
勿論競艇界からも現役の選手達がYouTuberとして日々動画を上げられていますので今回はYouTuberとして活動されている競艇選手とそのチャンネルをご紹介していきたいと思います。

YouTuberとは

今更YouTuberの説明とかはいらないとは思うのですが、わからない方もいるかもしれないので、ご説明しておきます。
YouTuberとは自分自身でYouTubeでのチャンネルを開設し、自主制作動画を上げて情報などを発信している方の事を言います。

峰竜太ボートレースch

まずは、いまや艇界ナンバー1の選手と言ってもいい峰竜太選手がYouTuberとしてデビューしています。2020年4月22日現在、チャンネル登録者数が3万人を超えています。

動画本数も結構上がっており、峰選手がGOproをつけてレーサーから見たレースでの視点など色々な動画が上がっております。

峰選手のレース映像は普段から見ている方も多いと思いますが、峰選手のキレキレの旋回などがレーサー視点で見れるのでオススメです。
気になる方は見にいってください。
«峰竜太ボートレースch»

ボートレーサー上平真二チャンネル

上平選手もYouTuberとして動画を上げられています。
内容は峰選手とは少し違い、整備の事やプロペラの事などネットでは載っていないような、選手しか知らないような情報を教えてくれて非常に勉強になります。

例えば選手が整備でどのような事をしているかなやプロペラをどのように叩いているかなど色々な知らないような情報も教えてくれていますので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。
登録者数も5500人ほどなので、舟券に使えそうな情報があるかもしれません。
«ボートレーサー上平真二チャンネル»

サスピシャスチャンネルボートレーサー山口達也

こちらは岡山支部所属の山口達也選手のYouTubeチャンネルです。
内容的には先程の二人と違って、どちらかというと他のYouTuberさんのような動画が多いですね。

奥様が同じボートレーサーの守屋美穂選手なので、山口選手の動画に登場します。
登録者数はまだまだ4500人ほどですが今後登録者数が伸びていくとは思います。
面白い動画を期待いたしましょう。
気になる方はチャンネル登録してみてはいかがでしょうか。
«サスピシャスチャンネルボートレーサー山口達也»

ボートレース坂口周チャンネル

こちらは三重支部所属の坂口周選手が開設しているチャンネルです。
坂口選手も山口選手と同じようなチャンネルになっています。
坂口選手も結婚されており、奥様が何度か出演されていますが、奥様が結構可愛いです。
そして、ボートレーサー坂口選手ではないプライベートな一面も見れますので、気になる方はチェックしてみてください。
«ボートレース坂口周チャンネル»

カマーギープレイチャンネル

こちらは元ボートレーサーの鎌田義選手によるチャンネルになります。
このチャンネルはライブ配信で行われており、ボートレースの解説などを行なってるチャンネルになります。
鎌田選手を知ってる方には懐かしい選手で、選手時代のように結構喋ってるので面白いチャンネルだと思います。
気になる方は登録して、是非生でライブ配信をみてください。
«カマーギープレイチャンネル»

岡村仁選手

岡村仁のスタディーボートレース

岡村選手のスタディーボートレースはボートレースの内容を深掘りして色々と紹介してくれるので、舟券予想にもすごい役に立つチャンネルになっています。
展示で見るポイントや各コースからの選手目線からの解説や凄く詳しく説明してくれているので、ボートレース好きならマストなチャンネルになっています。
かなりのボートレースファンでも選手目線からの解説もあるので、今まで知らなかった事も沢山出てくるのでなるほどと思ってしまう事も多いチャンネルです。

平山智加選手

ボートレースチャンネル

平山選手のチャンネルは、ボートレース場の裏側や、選手がレースに行く際に持っていくものなど選手しかわからないような事などを解説してくれたりしています。

また平山選手は女子選手なので、女子選手との対談などもあるので女子戦好きは登録しておきたいチャンネルですね。

石川真二選手

石川真二と愉快な仲間たち

こちらのチャンネルはベテランの石川真二選手が前節の裏話などを披露してくれるチャンネルになっています。
アシスタントが奥様で、奥様が石川選手に色々質問して石川選手がそれに答えて行くというスタイルで動画を作られています。

守田俊介選手

きもりやん

最近同じボートレーサーの森田太陽選手と結婚された守田選手ですが、YouTubeにも奥様も出演されています。
奥様のボートでのターンの動画や滋賀支部の記念レーサーの馬場選手のターンの動画などもあります。
他にも愛犬が出てきたりと日常を動画にしているものが多いです。

  • LINE追加で、即最高峰の競艇予想があなたの元に!もちろん登録無料!

    競艇予想サイト競艇ゴールド

    競艇ゴールド

    的中実績

    • 5月16日

      常滑8R → 丸亀1R

      10万9,760円

    • 5月16日

      江戸川8R → 常滑10R

      41万970円

    • 5月16日

      住之江7R → 丸亀8R

      11万9,900円

海野康志郎選手

海野康志郎のボートレースチャンネル

海野選手のチャンネルは今までの選手と違う感じですが、他の選手の方はレースの裏側や施設の裏側など色々ご紹介してくれる動画などが多いのですが、海野選手のチャンネルはゲーム実況チャンネルのようにひたすらゲームしてる所を動画にしているチャンネルです。
ゲーム好きの方はいいかもしれませんね。

丸野一樹選手

丸野一樹のマルトレチャンネル

丸野一樹選手は最近YouTubeチャンネルを開設されましたが、#マルトレのハッシュタグで人気を集めていましたが、もっと色々な人に知ってほしいという理由でYouTubeを開設されました。

普段はレース映像しか見ない方も3点映像は解説付きで選手の心理どういう狙いなのかなど色々見れるのでおすすめです。
他には対談動画などもあります。ボートレース界一の峰選手も登場しているので、是非ご覧ください。

深谷知博選手

深谷知博TV

2020年の年末に開設されたまだまだ新しいチャンネルなので、動画の本数もそこまでないですが、丸野選手と被る所もあるので今後に期待のチャンネルです。

峰選手と丸野選手と深谷選手との対談は丸野選手のチャンネルでも動画として上がっているので、そこが被ってる動画です。
他の動画は深谷選手が語るという動画しか配信されていないですが、これから期待ですね。

土屋南選手

土屋南ちゃんねるボートレーサー

土屋選手も最近同じボートレーサーの佐藤翼選手と結婚されました。
動画も佐藤選手が出演したり、女子レーサーの平山選手が出演したりとゲストは豪華ですね対談動画が多いです。
今後も頑張ってほしいですね。

外編

番外編ではボートレーサーのYouTubeチャンネルではなく、このご時世ではボートレース場ではイベントが行われないのでネットを使いイベントを行なっている場が多いのでその内容をご紹介したいと思います。

各レース場ライブイベント

最近はコロナウイルスの影響で、ボートレース場でのイベントが自粛になっていますので、YouTubeライブイベントでパチンコライターの方や芸人さんなどが出演して予想会などが開催されています。
他には普段はボートレース場で行われている、初日の選手紹介などもYouTubeライブで行われていますので、是非YouTubeライブを見ながら予想するのも面白いですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今の時期なかなか外に出ることも少なく、家でする事がない方は色々なボートレーサーがチャンネルを開設していますので、暇な時などは是非チェックしてみて下さい。

一刻も早く今の事態が終息して、また生で競艇を見れる時期になって欲しいですね。
その為にも今は一人一人ができることをやっていきましょう。
その時までは各選手のYouTubeチャンネルで楽しんでください。

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競艇予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

本当に稼げた!優良競艇予想サイト

お奨め競艇予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競艇予想サイト競艇ゴールド

    競艇ゴールド

    的中実績

    • 5月16日

      常滑8R → 丸亀1R

      10万9,760円

    • 5月16日

      江戸川8R → 常滑10R

      41万970円

    • 5月16日

      住之江7R → 丸亀8R

      11万9,900円

  • 競艇予想サイト競艇投資ハイクラス

    競艇投資ハイクラス

    的中実績

    • 5月16日

      住之江1R → 浜名湖11R

      33万5,720円

    • 5月15日

      常滑9R → 江戸川11R

      64万6,360円

    • 5月15日

      桐生1R → 桐生4R

      45万9,250円