競艇の難しさや魅力を知ろう

競艇の難しさや魅力

突然ですが競艇の難しさや魅力は何があるのでしょうか。
何年もやってる方や今から始める方も感じる事もあると思いますのでもう一度見直して改めて難しい部分や魅力を見つけて競艇を更に好きになってください。

競艇の難しさ

まず競艇の難しさはなんでしょうか。
競艇は公営競技の中で今人気があるスポーツなので、もう一度見直して改めて好きになれるようにまずは難しさからおさらいしていきましょう。

配当が低いので多点買いしづらい

競艇は本命選手になれば皆なが、その選手から買うので人気が被ってオッズが非常に安くなってしまいます。
そうなると買い目を絞らないといけません。
なので他の公営競技のようになかなか多点買いをして利益を上げるという事が難しくなってきます。

確かな情報網で着実に競艇で勝つためには>>コチラ

競艇場の特徴が分からない

全国に競艇場は24場あり、その競艇場にはそれぞれの特徴があります。
初心者の方にはその特徴を覚えるのがなかなか難しいです。
初心者の方は一つの場に絞ってやってみるのがいいかなと思います。
また一般戦や女子戦、記念クラスで特徴が変わる場もあるのでその辺も難しくなる一因だと思います。

風と涙の影響を受ける

競艇は風と涙の影響を非常に受けやすい競技です。
勿論風がない時もありますが、殆どがかすかでも風は吹いています。
その風の向きや風速でレースの流れは変わってきます。

競艇の魅力

では次に競艇の魅力についてお話ししたいと思います。
なぜ今競艇がそこまで人気があるのかお分かりいただけるかもしれませんので、皆さんも何かしら魅力を見つけてください。

モーターで番狂わせがある

競艇のモーターは各競艇場からのレンタルにで一節が始まる前日に抽選で決まります。
競艇は記念レース以外はクラス関係なしにレースが組まれるので、その場のエースモーターを引いた選手が格下の選手であればモーターの機力で番狂わせを演じる事もあります。

出走表で展開予想しやすい

競艇は他の公営競技と違い、出走表を見るとある程度の展開が予想できます。
初日などはモーター機力が分からないので難しい部分はありますが、2日目以降は選手の成績も安定してくるので、出走表一つである程度は展開が予想できるでしょう。

高額配当

一日に何レースかは大荒れするレースが必ずあります。
大きい配当になると50万舟(100円が50万円になる)という特大万舟が出た事もあるので、競艇は一概に配当が低い公営競技だとも言えません。

1年中いつでも楽しめる

競艇は365日朝から晩まで1年中どこかの競艇場でレースが行われています。
朝は9時前から夜は21時前までやっているので、仕事前や仕事終わりでも楽しめる公営競技になっています。

イケメンやイケ女が多い

最近の競艇選手はイケメンやイケ女が多くいます。
しかもそういう選手は意外と強い選手も多いですので初心者の方は顔から入るのもおすすめです。

YouTubeで配信されてる方が多い

最近はYouTubeで競艇YouTuberの方もかなりおられるので、やった事ない方や、これから始めたいと思ってる方初めはYouTubeを見てエアー予想してから自分の資金をかけるというやり方でもいいと思います。
是非競艇YouTuberの動画など見てください。

本場の食べ物が美味しい

競艇場には色々な食べ物が売っています。
各場の名物などもあります。
それとビールなど持って外で見る競艇は最高に気持ちがいいです。
負けても、勝っても食を堪能して帰るのも一つの楽しみ方だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。
競艇の難しい所や魅力わかっていただけたでしょうか。
まだ競艇やった事ない方や、ルールがよく分からない方などはYouTubeで勉強してから本場に一度行ってみて下さい。
とても楽しいし開放感があります。
舟券が当たらなくても楽しいと思います。
是非これからも競艇を楽しんでください。

口コミを書く

不適切な投稿対策のため、ご投稿頂いた口コミは管理者確認の後に反映いたします。 また、連続投稿・過度に薄い内容・誹謗中傷等は掲載を見送る場合がございます。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)