競艇と探偵ナイトスクープ

タイトルを見て、『全く結びつく事がないタイトル…』と思われた方もいれば、『あーなるほど』と思われた方もおられると思います。

これは数十年前に一つの依頼から生まれたある少 年とボートレーサーのストーリーです。

競艇が好きすぎる少年からの依頼 2003年にとある少年からの探偵ナイトスクープ に6歳の少年から、1つの依頼が届きまし た。

その内容は競艇のボートに乗ってモンキーターンがしたいという内容でした。
担当した 探偵は多分、石田靖さんだったと思います。
私自身もその回はリアルタイムで見ていまし た。
選手の写真を見ただけで選手名を当てたり、その選手の特徴を言ったりと知識レベルが 6歳の少年とは思えないものでした。

少年に心打たれたディレクターや競艇場職員、当初は6歳の少年なので、おもちゃのボートに乗せてというような考えもあったみたいです が、少年にあって知識量や情熱に心を打たれたのか、本物のボートそして、ちゃんとした競艇場でやろうという事になったみたいです。

が、競艇職員は安全上の理由から子供がボートに乗ってモンキーターンをするのは非常に危ないと危惧しましたが、競技委員長の許可が出れ ばOKという事になり、教官が基礎知識を研修しようとすると全て少年は知っていて回答を先回り。

そして競技委員長からOKが出て、練習し本番の時、勿論一人ではボートに乗れな いのでペアボートでの挑戦、その操縦を担当したのが当時レーサーだった水野要選手。

少年は当時水野選手の特徴はモンキーターンが下手くそと言っていたので、その辺は探偵ナイト スクープらしいですよね。

そして最後は尼崎競艇場で見事にモンキーターンを決めて、依頼は終了しました。

数十年後に夢見た競艇選手そしてデビュー戦 その探偵ナイトスクープ の時は6歳の小さな少年でしたが、競艇学校を卒業し、数十年後の 2018年にプロのボートレーサーとしてデビューしました。

そして、デビュー戦勿論新人な ので6コース周りになりますが、その時の1号艇には、探偵ナイトスクープのペアボートで操縦を務めた水野要選手、その時の実況もなんとも言えない実況だったのを覚えています。

« ぺこBOATRACEチャンネル 様より引用»

水野要選手引退

数原選手に夢を与えてくれた、水野選手は2019年に引退されました。

尼崎競艇場 で引退セレモニーが行われ、その引退セレモニーに数原選手も登場して競艇選手になるまでのお話をされてましたが、探偵ナイトスクープに出た後から水野要選手が出るレースの前の前検日や、一節が終わった後の出待ちを小さい時はしてたみたいです。

大きくなってからは、競艇場でアルバイトをしながら、水野要選手にも声をかけたみたいで、その時は水野選 手も覚えてくれてたみたいです。

競艇学校にはなかなか受からず5回目の受験でようやく合格。
水野選手は引退セレモニーで数原選手がプロになるのを待っていたみたいですね。

そして、デビュー戦の時も数原選手が出るのであればと斡旋を受けたみたいです。 現在の数原選手 現在の数原選手はまだ、デビューして1年程しか経っていないので、1番下のクラスのB2選手で上を目指して頑張っています。

勿論優勝もした事もありません。
目標の選手は瓜生選手だと言っていて、4年後にはA級に上がって、新人王を取りたいとおっしゃていますのでそ のようになるのかがこれから楽しみですよね。

最後に

人生何かしらの転機はあると思いますが、数原選手は探偵ナイトスクープ に応募して、水野選手と出会った事が人生の転機だったんでしょうね。

いい先輩を持ったと思います。
水野選手はもう引退してしまいましたが、今後は数原選手が子供たちに夢を与えてあげれるよう な選手になる事を期待したいと思います。

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください。
80以上の競艇予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

本当に稼げた!優良競艇予想サイト

お奨め競艇予想サイトの評価基準

  • 各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
  • 他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
  • 問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト
  • 競艇予想サイトADVANCE

    ADVANCE

    的中実績

    • 3月6日

      多摩川4R → 多摩川5R

      36万8,980円

    • 3月6日

      児島6R → 児島7R

      74万350円

    • 3月6日

      びわこ7R → びわこ9R

      125万4,570円

  • 競艇RISE

    競艇RISE

    的中実績

    • 2月18日

      多摩川10R

      6万7,800円

    • 2月18日

      浜名湖9R

      7万1,200円

    • 2月18日

      浜名湖8R

      7万1,500円