競艇で負けた後にすべき事

ボートレースの負け方

ボートレースをやっている方で負けるためにやっている方はいないと思います。
でも毎日勝てる方もほとんどいないと思います。
今回は負けた時の考え方のような形でお話ししていければと思います。

負けてはい終わりてばなく、なぜ取れなかったのか結果を見て買えていたかもなのか、これは買えないのかなど負けた後の考察をお話ししていきたいと思います。
では今回もよろしくお願い致します。

負けた後の考え方

ボートレースをやっていて、全てのレースを的中さでる事や、ずっと勝ち続けるという事はほとんどの人が不可能な事だと思います。

でもほとんどの人が負けても次のレースの予想に時間を費やし、負けたレースを振り返るという事はほとんどの方がしないと思います。

でもそうすると負けた金額ばかりを追いかけて結局負けてしまい、たまたま勝つ日もあるでしょうが、一向に舟券の買い方や予想の仕方は成長していきません。

ではどうすればいいのか少しでも勝つには、やはり負けたレースの振り返りをするのがいちばんいいと思います。

なぜ負けたのか、なぜ的中舟券を買えなかったのかなどを自分なりに振り返りをする事が大事になってきます。
ではどのように振り返っていけばいいのか例をあげていきたいと思います。

取れたのか、取れないのか

まずは、負けた結果から今のレースが取れたのか取れなかったのかを考えないといけません。

取れた場合は何かを見落としていたとか取れる要因があると思います。
逆に取れないレースの場合は例えば事故が起こった場合でありえない展開になったなどは取れないでしょう。

取れないレースはどうしようもないので諦めましょう。
考え直して取れた場合は何故その舟券を買えなかったのか、などをしっかり見極めましょう。
では取れた場合なにがダメだったのかどうして買えなかったのか、と要因を絞らないといけません。
次でその事について詳しくご説明したいと思います。

情報収集は完璧だったか

今はネットに色々な情報が溢れています。

公式である出走表と、展示タイムなどだけでは無く、レース場によっては、オリジナル展示タイム、ネットでは、その選手のコース勝率やモーター勝率など載っています。
詳しく見ていくと色々な情報があるので、全てを見てしまうと、頭がこんがらがってしまうので、どこを見るかというのは決めて予想を立てた方が良いのです。
見落とした物はないのか、などを確認してレースを振り返りましょう。
展開的に取れない舟券もあります。
取れない舟券とはどういうものなのでしょうか。

・転覆やフライングなどの事故が起こった場合。
・スタートが遅い選手が急に早いスタートを決めた場合。
・レース途中の展開によるもの。

大きく分けるとこの3点がありますが、事故は正直どうしようもないので諦めましょう。

レース展開による抜きも予想はできるのですが、ありえない抜きもあります。

競り合って流れていった隙に抜くなどが典型的なパターンなのですがそういったレースもしょうがないので諦めましょう。

次に活かす

負けてしまったレースを振り返って、先程お伝えした内容のレース以外は振り返って、次にいかしていきましょう。

活かせる情報としてはまずやらないといけないのは舟足がどうかという事です。

例えば節の初日でA1級の選手でもワーストのモーターを使ったとしてもそこそこ人気はします。
でも実際レースをすると全然出ていないという事は多々あります。

そして次のレースや明日のレースにいかしていきましょう。

そういった情報を早めに察知しておく事で伏兵の中にいい舟足をしている選手がいれば狙ってみると万舟が取れることもあります。

日にちが過ぎていくと逆に人気していくのでなかなか取りづらくなってきます。
いかに皆んなが得てない情報を先に取得するかがポイントなのでその辺を意識して次にいかしていきましょう。

情報の整理

次に、得た情報を整理していきましょう。

選手の得意コースやモーターの素性などをしっかり整理して自分の情報として蓄積していきましょう。
得た情報を整理しておくとこれも万舟を狙う情報としても使えます。

選手の得意コースも覚えておくと、その選手がそのコースでのレースの時も予想しやすくなるので、それもしっかり覚えておきましょう。

そうすると色々予想しやすいので便利です。
情報の蓄積が勝利の1歩になりますので、しっかり情報は蓄積していきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

負けてからの振り返りについて今回はお話していきましたが、情報の蓄積が大事になるので、1レースの結果ではなく常に情報を集めて蓄積していくことが勝利の近道になるのでしっかりと情報収集していきましょう。

選手、モーター、場などの情報はメモして次のレースに備えていきましょう。
自分なりにアレンジして見やすいようにメモしてると情報も見つけやすいと思います。

競艇予想に迷ったら

悪徳競艇予想サイトだけは絶対に登録しないでください
80以上の競馬予想サイトを検証して、『実際に稼げた優良競艇予想サイト』のみを紹介しています。

▼お奨め競艇予想サイトの評価基準▼
・各サイト無料情報30以上、有料情報10以上検証し実際に稼げたサイト
・他の口コミサイト約30サイト検証で高評価を得ているサイト
・問合せ等のサポート体制がしっかりしていたサイト

口コミを書く

不適切な投稿対策のため、ご投稿頂いた口コミは管理者確認の後に反映いたします。 また、連続投稿・過度に薄い内容・誹謗中傷等は掲載を見送る場合がございます。

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)